2021/05/17 21:56

CBDの素晴らしさ、そして麻の素晴らしさを日本人に伝えたい。
日本人が考えた日本人のためのCBDブランド

現在CBDは世界中で注目されており、その有効性・安全性がたくさんの研究結果から分かっています。
実感ができるCBD製品は実は沢山あるのに、まだ出会えていない方がたくさんいます。
そんな方が「CBDってこんなに素晴らしかったのか」
と気づけるようにお手伝いをします。
麻皇との出会いが、CBDへのイメージを大きく変える運命の出会いになります。

麻皇の誕生秘話

私は当時、大学生をしながらBarを経営したり様々なことに挑戦している一人の若者でした。
その中で色々と上手くいかなくなりだした時期から自分の理想と現実との差にギャップを感じ、
精神的に非常に病んでしまいました。それがコロナ時期だったこともあり狭い家に引きこもり人にも会わなくなりました。
SNSを開くのが嫌になったり、毎日一日中頭の中がモヤモヤしていたり、
「自分って何もできない」「これからどうしていけばいいのだろう」という思考で頭がいっぱいで、倦怠感しかない日々でした。
ストレスがたまり過ぎて毎日朝方まで眠れなくなりましたし、聴力が落ちかけて、体にも影響が出ていました。
私はもともとポジティブで自分の芯が強い性格だったのに、そんなこと忘れるぐらい辛かったです。

そんな地獄のような生活が数カ月続いている時、CBDに出会いました。

私がCBDを使うきっかけになったのは、Twitterのプレゼント企画でした。
以前からCBDのことは少し聞いたことがあるくらいで知っていたのですが、それがどうやらストレスにいいらしいと知り調べていると
全員にCBDをプレゼントしている企画を発見しました。その主催者でありCBDを使うきっかけをくれたのは、CBDカートリッジで有名なヘンプウォーターの代表水野さんでした。水野さんには今でも大変感謝しております。

そして、初めて私はCBDの素晴らしさを体感することとなりました。

「凄い!モヤモヤが消えて思考が穏やかになる!T〇C入ってんじゃないの?」これが今でもハッキリと覚えている初体験の感想です。

CBD特有のあの整える感じが、当時病んでごちゃごちゃになった自分の頭の中をスッキリさせてくれたのです。

それだけではありません。不安感やストレスで朝方まで眠れなくなっていた自分のお休みタイムにまで良い影響を及ぼしたのです。

本当に心の底からびっくりしました。

何より良い影響を与えたのが、憂鬱な一日の中にCBDを使うちょっとした楽しみ「頑張らない時間」ができたことでした。

CBDを使う時間が一日の楽しみになり、一日の中にちょっと楽しい時間ができたのです。


そしてそれからというもの、毎日運動するようになったり、瞑想するようになったり、何か学んでみたりと、

憂鬱だった毎日が少しずつ前を向くようになりました。


次第に、「こんなに素晴らしいCBDを世の中の人が知らないのはあまりにももったいない。良いものは広めて初めて価値となる。」

そう思うようになりました。それがCBDブランドを立ち上げようと思ったきっかけです。

そして、僕のように頑張りすぎて病んでしまった人や、辛い毎日を今一生懸命に生きている方のために、頑張らない時間を大切にしてほしいという想いから、「いつも頑張っているあなたに、頑張らない時間を」をコンセプトに、CBDブランド麻皇が誕生したのです。


CBDの素晴らしさ、そして麻の素晴らしさを日本人に伝えたい。
日本人が考えた日本人のためのCBDブランド

そんなCBDの素晴らしさを自ら体験した私は、それを日本人にもっともっと知ってもらうために、
「和」をイメージした製品開発にこだわりました。

市場で流通しているものの多くは海外の大手メーカーの製品で、和を感じられる製品は少ない印象でした。

もともと「日本人」と「大麻」はきってもきれない関係で、とても長い歴史があるものです。
それが現在、「大麻」は悪者扱いされ大麻取締法で厳しく規制されています。

そのことがやるせないと思い、海外ブランドではなく日本ブランドとして世界に発信していこうと考えました。

それが漢字のブランド名を使用したり、、麻皇製品のパッケージに浮世絵を使用したり、麻柄を使用している理由です。

また、日本人らしく既にあるものとあるものを組み合わせて日本でも楽しめる素晴らしいものが作れないか。
そう思って開発したのが後に沢山の方から愛される大人気商品麻皇ハーブです。

気がつくとCBDに夢中になっていました。

それから少しずつ麻皇を応援してくださるお客様が増え、運営する楽しさやお客様の喜びの声を聞いた充実感で私は心身ともに完全復活しました。

むしろつらい時期を経験したからこそさらにパワーアップしました。

周りからも「変わったよね。俺も実は悩んでて…どうやって乗り越えたの?」なんて言われることも増えて、悩んでいる友達の気持ちが痛いほどよくわかり、アドバイスをして救うことができるようにまでなりました。


綺麗ごと抜きで、CBDに出会えたこと、そして応援してくださるお客様のおかげです。
本当にありがとうございます。最後にこれだけは伝えておきたいのですが、ストレスにだけはお気を付けください!人生
には頑張らない時期も必要です。これを読んでいる過去の私と同じような方がもしいたら、ストレスを溜めるぐらいならいったん手放し、頑張らない時間を大切にし少しずつ少しづつ前を向いて進んでください。


まだまだ小さなCBDブランドですが、
これからも麻皇のやり方でCBDと麻の素晴らしさを伝えていけますよう努めてまいります。